2005年03月25日

LW→MAX

LWで作ったモデルデータをMAXに持っていきたくて、いろいろ試行錯誤してみた
FBXファイルでほぼ完璧にデータを持っていけるんだけど、たまにうまくいかない場合がある(どうしても持っていきたいデータがうまくいかない)のでプラグインを作ってみようと思った
.maxファイルのフォーマットは公開されていないので、LWのエクスポーターを作るのは無理そうなので、MAXScriptでlwoインポーターを作ったんだけどバイナリファイルの実数がMAXScriptでうまく読み込め無いので断念
結局、間にテキストファイルを通して何とかMAXに持っていくことにした
今のところメッシュとボーンとボーンウェイトだけ


 

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2005年03月03日

MoveOnEdge4

対称モードに対応しました

http://lwplugdev.seesaa.net/article/1803892.html

 

2005年02月23日

FOR_EasilyLines

 最初はスケルゴンの修正の時にしか「FOR_EasilyLines 」を使っていなかったんですが、それ以外にも使いどころが多くて、今ではかなり多用してます。
真似して作った「MoveOnEdge」は、あんまり使っていなかったりします。orz

posted by toka at 16:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

Keyframer2

とりあえず指定した範囲にキーフレームが打てればいいんで、仮で作ってみた
今のところは、followerをbakeする為だけのプラグインかも
あれば便利そうな機能とかは暇が出来てから
GUIは範囲の最初と最後、増分を入力する部分のみ
GoToFrameでフレームを移動して、CreaetKeyで選択されているオブジェクト等にキーフレームを打つ。 を指定した範囲分繰り返している
キーは全チャンネルに打たれてしまう

↓ソースの一部

 

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2005年02月16日

Keyframer1

Followerを適用したオブジェクトのモーションはbake出来ないのか orz
というわけで、指定した範囲にキーフレームを打つプラグインをつくる

 

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posted by toka at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | LWプラグイン開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

スーパープラグインユーザー

「お前にこんなプラグインが作れるか?(英語で)」という挑戦的なメールが届いた。 そのメールにはmayaのスクリーンキャプチャが10枚ほどが萌えるイラストと共に添付されていた。

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2005年01月29日

MS VisualC++.net Standard

買ったはいいけどDLLの作り方がわからない(´・ω・`)ショボーン

StandardなんでmsdnLibraryが無いと思ってたがついてた、VC++6は無かったらしい



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posted by toka at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

PointMoveOnEdge2

途中経過

ポイント移動に使うデータベースの構築とワイヤフレーム表示まで出来た
Build関数部分ではポイントの移動だけなので、pntMoveで新しい座標入れればいいやなんて思っていたら、 pntMoveでエラーが返ってくる
返り値は2なので不正なレイヤーに対する操作をしたというエラー
addPointとか追加するのはエラーが起きない

 

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posted by toka at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | LWプラグイン開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

PointMoveOnEdge

ポイントをポリゴンのエッジに沿って移動させるプラグインを作る予定
↓こんなの
MoveOnEdge1

スケルゴンを修正する時にポイントを真っ直ぐにできると便利だなと思って
先日見つけたプラグインを使っていたんだけど、真っ直ぐなのを保ったまま
ポイントを移動できた方がいいかなと
posted by toka at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | LWプラグイン開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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